やぐち建築士の備忘録

日々思うところをつづるブログ

久々のTOEIC

広告

 

会社より「TOEICでスコア600をとるまで年1回以上受験しつづけること」なんてお達しが来たのが夏前のこと。

社内の会議室でTOEICのIPテストを受けられるようなので、ひとまず無勉で受けてみたところ、、、

 

広告

 

 

f:id:yaguchinotsukihi:20181007011144p:plain

なんと驚きのスコア195だった。。。

TOEIC195って聞いたことないな。。。

 

4択(一部3択)だから、問題文読まなくても250以上はとれるはずなのに。。。

リーディングに至っては75だから、正答率15%。。。

 

ネット検索してもなかなか引っかからないロースコア。

今後、どんなに勉強しても、ポケトークの進化に勝てることはないだろう。。。

英語は諦めることにした。

 

広告