やぐち建築士の備忘録

日々思うところをつづるブログ

タイ出張に向けて①

広告

このブログでは、コラム的な記事のみを執筆するつもりだったのですが、めったにない機会なので。

 

今度、仕事でタイへ出張することとなりまして。

んで、上司に「ついでにタイ(バンコク)の建物を見てこい」と言われ、業務で必要な日数+1日多くバンコクに滞在し、町を練り歩くこととなりました。

東南アジアというと、そもそも観光旅行でもシンガポールくらいしか降り立ったことがなく、タイなんぞ行ったことなかったので、とにかく不安で仕方ないのが正直なところです。

まず、東南アジア系って食い物が合わなくて困るのよね。

辛いモノも基本苦手なので。

 

さて、せっかくバンコクを見回るので、バンコクの建築物についていろいろ分析できるように、今から出張までの間、調べたことをまとめて執筆していこうかと思います。

 

調べて書いていくネタとしては一旦以下かな。

・タイ(バンコク)ってどんな町並みでどんな建物が並んでいるのか。

・タイの建築の法律ってどんな感じなのか。

・タイの地盤ってどんな状況なのか。

・タイの地震発生率ってどんななのか。

 

さて、通常業務もある中で、出発までにどれくらい調べられるのかですが。

…インターネットで適当に調べるだけのつもりなんだけど、それでも間に合うかな。

 

↓つづき

タイ出張に向けて② - やぐち建築士の備忘録

広告