やぐち建築士の備忘録

日々思うところをつづるブログ

杉林現行犯逮捕

広告

やぐちは重度の花粉症です。

毎年つらい思いをしてるのでパッチテストとやらをやってみました。

各アレルゲンに対して、低い方から、「-(マイナス)」、「+-(プラスマイナス)」、「+(プラス)」、「++(ダブルプラス)」、「+++(トリプルプラス)」で判定結果がでます。

「+++」はその中でさらに3段階にランク分けされてました。

 

わ、、、わかりにくい。。。

あれ?よく見るとランク判定の算用数字表記もある。

こういうことかな?

・「-」→0

・「+-」→1

・「+」→2

・「++」→3

・「+++下」→4

・「+++中」→5

・「+++上」→6

数字だけのほうがわかりやすくね?

 

ちなみに、やぐちの判定結果は

・スギ:「+++中」→5

・ヒノキ:「++」→3

・イネ:「+++下」→4

・ハンノキ:「++」→3

・雑草:「+」→2

・ハウスダスト:「++」→3

・ダニ:「+」→2

なんか全部反応でとる。

スギ花粉の時期はそろそろ終わると思ってたのに、他のが始まったりするのでは。。。

 

とりあえず、花粉の飛散時期を調べてみました。

f:id:yaguchinotsukihi:20160406005716p:plain

どれにあてはまるのかよくわからん。。。

もうちょっと調べてみよう。

・カモガヤ→イネ科

・ブタクサ、セイタカアキノキリン→雑草

あれ?ってことは・・・?

f:id:yaguchinotsukihi:20160406010954p:plain

ええ~。ずっとじゃん。。。orz

 

ムカつくわ~。

だいたいさ~。花粉を風に乗せてまき散らすってさ~。

奴らは一体どういう神経してんのよ。

自分らが何してるかわかってんの?

人間がやったら「公然わいせつ罪」だと思う。*1

*1:訂正。どうやら「器物損壊罪」らしい。

 でもあんまし時間かけて調べてないから間違ってるかも。

広告